脱毛サロンでの顔脱毛でツルツルの肌になろう

kaodatumou

 

脇やVIOラインなどのムダ毛を、脱毛サロンでの光脱毛で処理している人は多くいます。これらの部位ではムダ毛が多い分、蒸れなどのトラブルが起こりやすいからです。

 

そして昨今では、脱毛サロンで顔脱毛を申し込む人も増えています。顔は、脇やVIOラインと比べるとムダ毛が少なめです。

 

鼻の下やもみあげなどに、細く色の薄い産毛が生えている程度なのです。しかしだからこそ、処理は脱毛サロンで行う必要があると言えます。

 

というのも、顔の産毛は細いからこそ、カミソリやシェイバーでは簡単には処理できません。ハリやコシがないので、刃を当てると倒れてしまい、うまくカットされないのです。

 

しっかりとカットするには、刃を強く押し当てなければならないのですが、そうすると肌にダメージを与える可能性があります。

 

ところが脱毛サロンでなら、顔の産毛を安全に処理することが可能です。脇やVIOラインと同じように、光を浴びせて熱するという方法で行われるからです。

 

産毛を熱すると、その熱は毛根に伝わります。毛根には熱で収縮するという性質があるので、これにより正常に機能することが難しくなります。

 

具体的には、産毛をスムーズに生やしたり伸ばしたりすることができなくなるのです。その結果、産毛は増えたり長くなったりしにくくなるわけです。

 

顔脱毛の効果や施術開始

 

ただし、こういった顔脱毛の効果は、脇脱毛やVIO脱毛よりもゆっくりと出てきます。つまり十分な脱毛効果が出るまでの施術回数が、多めになるということです。

 

これは、顔の肌の厚みが少なめで、熱によるダメージを受けやすいからです。赤みや腫れ、痛みなどが生じやすいので、そのため顔脱毛では、光の出力が低めに設定されています。

 

低めなら、薄い顔の肌にも大きなダメージを与えることなく、安全に毛根を弱らせていくことができるのです。

 

具体的には脱毛サロンでの顔脱毛では、少なくとも10回以上の施術が必要とされています。人によっては、15回ほどの施術が必要となることもあります。

 

しかし完了まで根気よく施術を続ければ、顔の産毛はほぼなくなり、肌は見た目も手触りもツルツルとした状態になります。もちろんカミソリなどによる自己処理の必要もなくなるので、その分肌のなめらかさが持続しやすくなります。

 

さらに、光の熱によって毛根だけでなく毛穴もある程度収縮します。つまり毛穴が引き締まるということですから、これが肌のつややかさを一層アップさせることになります。

 

このように施術回数は多いものの、顔脱毛には多くのメリットがあるのです。そのため需要と注目度とが高まり、美肌を目指す多くの人が積極的に利用しています。

 

関連記事:脱毛サロンの施術料金を格安にする方法と選び方